08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< CGFSとは? | top | キャッシュフローゲームのヒント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
キャッシュフローゲームとは?
(金持ち父さんオフィシャルサイトから転載)

ゲームは私たちがとる本当の行動を反映するものなので、「金持ち父さんのゲーム」から多くのことを学んだとしても驚くにはあたらない。CASHFLOW101ゲームの重要な概念についてはこのサイトで説明しているが、ゲームのあとでみんなで感想を話し合ったりすれば、最大の成果を引き出すことができるだろう。


1994年に経済的に自由になった私は、金持ち父さんが私に教えてくれたことを他の人たちに教える方法をさがしていた。本を読んで学べることはしれている。本を読んだだけでは自転車には乗れるようにはならない。私が、金持ち父さんが教えてくれたことを理解できたのは、くり返すことによってだった。

そういうわけで私は、教育用ボードゲームを考案しはじめた。私に言わせれば、これこそ、かなり複雑な科目を学ぶ簡単かつ最善の方法だ。

もっと多くの不労所得やポートフォリオ所得を手にする心構えがあなたにできているなら、このCASHFLOWゲームが重要な第一歩となるはずだ。あなたが、お金に関してよりよい教育を受けたいと思っているなら、リスクのないこのゲームを90日間やってみることだ。

ゲームのルールと戦略を完全に理解するためには、少なくとも2回はプレーする必要がある。2回やればゲームはやりやすくなり、あなたの学習速度が急速に高まるにつれて、さらに楽しくプレーすることができるようになるだろう。

CASHFLOWゲームを買ってもプレーしないなら、とても値段の高いゲームということになる。少なくとも6回プレーすればあなたにも、毎回のゲームに金で買えない値打ちがあることがわかるだろう。



キャッシュフロー101日本語版
『キャッシュフロー101』でファイナンシャル・インテリジェンスを伸ばそう!
--------------------------------------------------------------------------------
お金について[金持ち父さん]が私に教えてくれたことを皆さんにしっかり理解してもらうために、「キャッシュフロー101」と言うゲームを作りました。これは、あなたの視野を大きく広げ、あなたの中に眠るお金に関する才能を目覚めさせるための楽しいゲームであり,会計と投資について同時に教えてくれる世界初の教材です。会計と投資はどちらもあなたのフィナンシャルIQにとって大切な知識です。
このキャッシュフロー101は一家に1つ、必ず必要な教材なのです。このボードゲームを、楽しみながら短期間で学ぶMBAプログラムだと考えてみてください。一ヶ月に一度テレビを消して、年齢に関係なく友達や家族と「キャッシュフロー101」をやってみてください。将来のしあわせと経済的安定のために、これほど割のいい投資はありません
CGFS | - | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 01:50 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: